SSブログ

もしもピアノが弾けたなら [NieR/ドラッグオンドラグーン]

ピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト & レプリカント オフィシャル・スコア・ブック 岡部啓一 監修

ピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト & レプリカント オフィシャル・スコア・ブック 岡部啓一 監修

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: 楽譜
 ああ、もし私にピアノが弾けたなら、楽譜が読めたなら(そのレベル)この楽譜を即効買うのに。いいなあ、NieRの曲を自分ちで弾けたら楽しそう。
 相変わらず通勤時のお供にヘビーローテーションなNieRのサントラですが、最近は猛烈にDisc2の「彼ノ夢」「此ノ夢」「休息」「失ワレタ森」辺りの流れが特にお気に入りです。ちょっとマイナー調で、仕事に向けて気合いを入れねばならぬ通勤時にはやや不向きな気がしないでもないのですが、旋律が美しいのですんごい好き。癒されるというか泣かされるというか。
 NieRは予想外に良作だったので幸せなのだけれど、この間スクエニの和田社長が「数十万程度を狙うタイトルにはもう注力せず、大型タイトルに注力する」みたいな感じのことを言っていたので、もう次回作は出ないのかな。横尾氏も退社されてしまったしね(涙)
 …しつこいけど、SCEが雇って欲しいよう、日本向けには「中2」ジャンルは必須だよう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。