SSブログ

引き続きぐるぐる [日々の戯言]

 テレビを見ても、ネットを巡っていても心がぎゅうっとする様な状態になってしまうので、必要最小限の情報集め(ごみ収集はやっているのか、とか)に留めて、後は漫画を読んだりしてました。
 今日はとりあえず午後から出社してみたけれど、明日からは朝から出社しても構わないみたいです。今の仕事の内容だと、余震が収まってしばらくした後は、おそらくとんでもなく繁忙を極めることになるのだろうな、というのは今から予想がつくのだけれど、其処に至るまでが大変そう。

 それにしても、一向に余震が収まらないのがしんどいです。
 何度か書いてるけど、ほんと此処は地震の多い地域で、震度3位ならしょっちゅうだったから、地元民としては「これだけしょっちゅう揺れているのだがら、ひずみは定期的に発散されているのだろうし、そう大きな地震は来ないだろう」みたいな勝手な思い込みというか、油断があったのですね。震度5位まではあるかもな、とは思ってたけど、震度6強はちょっと予想外だった…。今日の千葉県沖震源の震度5弱もかなりびびりましたが。
 ゲームしていても、ハイポーションとかフェニックスの尾とか90個以上、回復薬も10個持ってないと安心してプレイ出来ない様な性格なので、トイレットペーパーやティッシュ、愛猫のご飯は当分は困らない程度在庫はあるんだけど、その他の食品が全く入手出来ないのが困りものです…。
 パン20個とかコンビニで買ってるおばちゃん、絶対それ賞味期限内に食べきれないと思うよ…。一体何の為にそんなに買うのよ…(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。