SSブログ

「ディシディア012」面白いです [FFディシディア]

 昨日手を付けたら、どんどん先が気になってしまって、延々とストーリーモードをプレイ中。
 現在、ライトニング→ヴァン→ラグナ、とプレイして、これからユウナに取りかかるところ(今回、プレイ順番は固定かな?)
 画像が粗くなっても、ライトさんはライトさんだった。PS3→PSPだと違和感を感じるかな?と思ってたけど、さすがスクエニは画像に関しては心配不要だった…。

 今の時点で気に入っているところ。

・相変わらず暗闇の雲がこれでもか、という程に素晴らしく妖艶です。対峙した時のラグナの態度が大変愉快でした。
・ティナを助けるヴァン、なんていい奴…。違和感が余りないというか、よくもまあこれだけ似た声質の人を見付けてきたものだ、と感心。
・ティファがちゃんとグラマーだよ!
・相変わらずケフカにむかつく。
・クジャが出てくると、ついつい「其処に伏せていたまえ」とかいう台詞が頭をよぎってしまって、ごめんなさい。

 ラグナでプレイしている時に流れるFF8の音楽、ヴァンがティナを助けた時に流れるFF6の音楽を聴いて、猛烈に6と8がプレイしたくなりました…。8はPS版を持ってるけど、PSPでプレイしたいからアーカイブス買っちゃおうかなあ…。
 6もリメイクなりアーカイブスなり、でPSPでプレイしたいよ、スクエニ…。リメイクはお金がかかるなら、大変儲かっているというアーカイブスでいいから、是非是非配信して欲しいです。5はアーカイブスに来たら即効買うので、配信日が早く発表されないかな、わくわく。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。