SSブログ

卵かけごはんと竜の相関関係 [ゲーム(PS2)]

DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.1

DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス エンターテイメント
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD
 ↑このジャケットじゃないのはやはり寂しいけど(しつこい)再販されるのだから良いではないか、と自分に言い聞かせつつ。スクエニの公式サイトを開いた時に流れた音楽を聴いて、久々にドラドラの音楽を聴いた!と懐かしくなりました。
 ゲームの音楽って、プレイ中延々と流れているものだから、それが名曲だったりするとものすごーく印象に残りますよね。何年経っても、「ああ、これは○○の街で流れていた曲か…」とか思ったりして。
 しかし、他のお二人が再販に対して純粋に喜びのコメントを寄せているのに、延々と「卵かけごはん」について語り続ける横尾氏、やはり普通じゃねえ…!
 無印のドラドラが出た頃って、まだCERO制度がなかったのですよね。で、何処かのインタビューで「性的な表現、残虐表現で相当リテイクを喰らった」って答えていた記憶があるんですが(性的な方はそれ程でもないと思うけど、グロテスクな表現は、それでもあの有様だよ!)「ディレクターズカット版を出して欲しい」と思った記憶があります。しかし、あれでもCERO「D」なので、ディレクターズカット版は間違いなくCERO「Z」になるんだろうなあ。
 …映像がどうこう、という問題ではなく、無印は物語が終焉に近づいていくにつれて、精神的に本当にきつくなるから…ダンシングベィビーとか女神とかダンシングベィビーとかダンシングベィビーとか(遠い目)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。