SSブログ

FF5アーカイブスDL中 [ゲーム(PSP)]

 本日配信開始のFF5アーカイブスですが、早速購入してDL中です。たった、というべきか、146MBしかないのだな、ということに時代の流れを感じずにはいられない…。元々はスーファミのソフトだし、PS版で少しムービーを追加したところでこんなものなのだなあ。GT5の「パッチ」が600MB以上とか平気で送りつけてくる(そして低速回線の我が家では何時間もアップデートに時間を要する訳で)というのに、隔世の感があります。
 拍手でFF5についてコメント下さった方、有難うございます。確かに今のグラフィックのファリスは見たい様な、見たくない様な…。最初の頃は少なくともバッツもガラフも男だと信じてた訳で、そうすると今のスクエニのグラだとどんな感じになるのだらふ。やはりライトニング系統になるのかな。
 そして私も「1200円というのは十分許容範囲なのだけど、確かに高いといえば高いなあ」とは思ってます…。そうは言っても、FF5は自分的に本当に思い入れのあるゲームなので、いっそこのアーカイブスで儲けてくれて、PSPかNGP(仮称)で4みたいにリメイクしてくれないかな(その時は6も一緒に)それでもまた買うけど!…と真剣に考えてしまうのだった。
 6はPS版を持ってないので、今となってはもはやプレイする方法がない(涙)アーカイブス熱烈希望。ああ、でも6は音楽が素晴らしかったから、いい音の出る機種でリメイクして欲しいなあ。ドラクエ5のPS2版リメイクは、涙ものだったし。まさかフルオーケストラになってるなんて思わなかった…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。