SSブログ

また割れてしまった… [日々の戯言]

 本日夕方、また大きい余震が(涙)終業後、帰ろうと更衣室を出たところで、最近トラウマレベルになりつつある緊急地震速報を鞄の中のケータイが鳴らしまくる。近くに居た人のケータイからも同じ音がけたたましく鳴りまくり、間もなく立っているのも辛い位の激しい横揺れが。最初の頃は、5階なので揺れが激しいのだろうか、果たして震度は幾つ位なんだろう、と何処か冷静に考えていたけれど、それどころではない激しい揺れが続いて怖かった…。でも、電気が消えなかったのは有難かったです。
 そして今現在も、10分位置き位に揺れまくってるのですが(涙)
 相手が大自然の摂理ゆえ、矮小な人間如きがどうにか出来るものではない、と重々承知はしているのですが、ああもうそろそろ収まって下さらぬか、と心底思うのでした…。おまけに地震と前後して激しい雷雨も襲ってきたし、で踏んだり蹴ったりとはこのことだ。

 そして今日の揺れで、残り少ないガラス製のコップがほぼ全滅状態に。軽いから、食器棚の中でグラスって動いてしまって割れてしまうのですね。お気に入りのワイングラスは先月11日全滅して、本日残っていたガラスのカップも食器棚の中で割れてしまってました。
 これを機に新しいのを買えばいいんだけど、余震が落ちつかないことには怖くて到底買えないです、しくしく。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。