SSブログ

FF6とコレクションと [ゲーム(PSP)]

ファイナルファンタジーコレクション

ファイナルファンタジーコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game
 ↑まだ手に入る、ということは絶版にはなってないっぽい?未だにPSのソフトでも定期的にプレスし続けているものがある、という話は聞いたことがあるのだけれど。
 思えばFF6のPS版は情報を仕入れていなかった為に、入手できなかった過去が思い出されます(遠い目)4と5は手に入れられたから、6だけの為にこのコレクションを買うのもなあ、と躊躇い、オークションとかで単品が出てきた時に挑戦したりしてたのですが、新品未開封で7万円超えとか、さすがに手が出せなかった…(ぱたり)
 それから何年も経ったけれど、ハードが進化してもアーカイブスで当時のソフトが買える、というのは有難いものです。PSPだと気軽に持ち運べる、というのも大きい気が。技術革新に感動しつつ、DLしたらNGP(仮称)でもプレイできるのかしら、PS3みたいにPS2のソフトの画像が綺麗に見える、とかいう機能がついてたらいいな、とか今からわくわく。
 拍手からFF6についてコメント下さった方、有難うございます。これはもうマストバイですよね!スクエニに感謝!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。