SSブログ

やはり5から [ゲーム(PSP)]

 なんか全世界的にPSNがダウンしてるみたいですね。またハッカーの攻撃を喰らってるのでしょうか。つくづく、懲りないひとたちだなあ、と思います。「ソニーストアに抗議の意味で座り込みにいった筈なのに、気がついたらブラビアを買って帰っていた」という何処から見てもお笑いとしか思えないネタに陥るのをこれ以上防ぐ為に、サーバー攻撃に切り替えたのでしょうか。
 ブラビアはいいテレビなので(特に一番高いやつ)まあ、ずーっと座ってて、実物と映像を見続けてたら、そらー欲しくなって当然だとは思うのですが。もしサーバー攻撃のせいなら、迷惑だからほんと辞めて欲しいものです。ぷんすか。
 20日は普通に繋がったので、FF6アーカイブスを購入しました。5と6とどっちを先にやろうかな?と思ったけど、やはり5!!!と思ってプレイし始め、それから延々とプレイし続けてます。久々にまたPSPの「電池が切れるよ!」マークを見ました。古代図書館からミドを連れてきたのですが、火力船の中の宝箱を幾つか取り損ねていたので、延々と回収作業をし続けて、漸く全部取れたので、これからシドを励ましに、酒場に向かいます。
 個人的にはやはり12のシドが一番好きです、素晴らしくぶっとんでて。あれは感激ものだった。いやもう本当に。それから、7→13の順かな?

 拍手からNieRのベスト版についてコメント下さった方、是非是非、楽しんで下さいね!
 そしてもし宜しければ、主人公の名前を「ニーア」でない名を付けられましたら、とあるシーンで仲間に一度だけ声付きで名前を呼んで貰えるシーンがあるのですが、そのお名前でも呼んでくれたか、是非お教え頂けませんでしょうか。
 プレイ日記でも書いたのですが、わたし「カイム」って名付けたんですが、確かに「カイムさん」って呼んでくれた時があるのです。他のサイト様のプレイ日記とか色々見たんですが、この件については見逃しているのか、謎のままでして(涙)あれは「カイム」ゆえの隠しなのか、それともどの名でもあのシーンでは名を呼んでくれるのか、知りたくて仕方ない、と思いつつ、別な名前でもう1周してトロフィーの15時間以内クリア、でも目指せばいいのか、と今気付いた…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。