SSブログ

一番大好きな召喚獣 [FF7]

 ちまちまちまとFF5をプレイしていますが、まだ誰も召喚士のジョブを覚えさせていません。フェニックスはまだ手に入れてないけど、他のは概ね手に入れた…筈なのですが。
 人間贅沢になっていかんなあ、と思うのですが、やはり召喚獣は美しいグラフィックで見たい。FF12の最も大きな不満といえば、召喚獣が使えなかったことです。
 そうして色々考えているうちに、「一番好きな召喚獣」について考える訳で、昔はぶっちぎりでオーディンが好きだったのに…!とちと悔しい。ランキングから滑り落ちたのは、全て8のせいだと思います。オーディンにあんな扱いをしおって!と怒るところですが、どうも「斬鉄剣」の発動率が低過ぎるというか、勿体付けて出てきたのにたいしてダメージを与えてくれない悲しみときたらもう。召喚ムービーがついてからは、やはり竜王バハムートが赤丸付急上昇です。でも10で一番好きだった召喚ムービーはシヴァ様でした…。指ぱっちんで粉々に砕ける、というのにめろめろでした。あとはじみーに、イフリートが昔から好きです…。

 まあ、歴代で一番大好きなのは、何といっても究極召喚獣ナイツオブラウンドだけれどね!「ナイツオブラウンド連続召喚」→「ものまね」→「ものまね」ならセフィロスも一発撃沈だしね!ゲームバランスが崩壊しまくっている気もしますが、手に入れる為にかくも恐ろしい程の時間と労力を注ぎ込まねばならぬのですから、あの位の攻撃力はあって然るべきだと思います。
 うーむ、HDグラフィックで見たいな、アルティメットエンド。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

鍛えたい「Dark Souls」9月発売? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。