SSブログ

MHP3HD・PS3にて発売 [モンスターハンター]

 記事を見ても今いち理解が出来ず、何度か読み返して漸く理解したところです。

「モンスターハンターポータブルをHDにリメイクしたものを、PS3ソフトとして発売」(元々の企画はSCE)

 …ということで、間違えてないでしょうか。「PSPのソフトをHD化してPS3で発売する」という計画をSCEがモンハンを第一弾としてリリースする為に、カプコンに持ちかけた、ということでいいのかな。「PS3とPSPでセーブデータ共有」「家ではPS3で、外ではPSPで」ということで、これを見てる限りだとNGP(仮称)への布石なのかなあ、という気も。
 そして「PSPのソフトをHD化」となると、それはもう当然「スクエニがアップを始めた様です」という解釈になるのは当然な気がします。クライシスコアFF7とかディシディアとかキングダムハーツとか、間違いなくリリースしてくるとみた、スクエニだし…。昨日だかゲーム画面が公開されてたFF零式もいけそうな感じ。
 ていうか、昨年末頃から囁かれている、PS2のソフトをHD化して続々発売、という噂は一体どうなっているんです?時々無性にFF10がプレイしたくなるんですけど、「ひょっとしたらHD化するかもしれんし、だったら綺麗な画像でプレイしたいし」と思って待ってるんですけど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。