SSブログ

「雨の叢雲」 [ゲーム(PSP)]

 否応なくディシディアを思い出す次元城(本来その逆なのですが)を累計5時間位うろうろして、「雨の叢雲」を2本、漸く入手しました。「アルテロイテが姿を現す!」で変身する奴から、最後に1本だけ「飛竜の槍」を入手。チキンナイフはまだ攻撃力が98位だな、と思っていたら、「ものまね師」のクリスタルを取り損ねていたことを思い出しました。
 テレポが使えないのはほんときついなあ、とまた再びながーい道を戻り、沈んだウォルスの塔へ向かって「ものまね師」のクリスタルをゲット。ついでに、散々「死者の踊り」を喰らって数が心許なくなっていた聖水をしこたま買い集め、更には30個も溜まっていた「リフレクトリング」と「ミスリルヘルム」を売り払いました。後者は大した値段になりませんが、リフレクトリングはなかなか良い値段になりました。
 …ほんのちょっとだけ進んでみたけど、あの最後のダンジョンは本当にきつい…。キングベヒーモスが2匹出てくると、ジョブにもよるのだろうけれど、レベル50位だとかるーく全滅してしまいます。
 そういえばFF13でもFF零式でも、それぞれプロモムービーでベヒーモスが出てきてきてた様な。スクエニ的には何かベヒーモスに思い入れがあるのだろうか、と思いつつも、どうせラスボスは全員銭投げし続けてれば楽勝なのに、一体何をやっているのだろう、とふと我に返るのだった。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

MHP3HD・PS3にて発売虚無への供物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。