SSブログ

羊を狩ったりヒドゥンを狩ったり [ゲーム(PSP)]

 NieRの主人公の名前について拍手からコメントを下さった方、有難うございます!是非是非、「エミールは名を呼んでくれるのか」のご報告、楽しみにお待ちしていますね!多分私の2周目も、本来の名であるニーアなので、きっと名前を声付きで呼んでくれる筈、と楽しみにしながら延々と羊を追いかけてはざくざく斬りまくるニーア(2周目)なのでした。
 …マモノはいいんだけど、羊とか山羊は血がな…。ドラッグオンドラグーンもそうだったけど、血飛沫が派手だからちょっと心が痛みます。NieRはマモノを斬った時になんか子供みたいな声がするので、余計胸が痛みます。…マモノが一体何であるか知っている今では、余計に。

 NieRもちまちまプレイしつつ、アーカイブスのFF6も相変わらずちまちまとプレイ中。8竜はまだ3匹位しか倒してないと思います。ヒドゥンを倒しに行こうとしたら、今まで散々飛びまわっていたのに全然巡り会わなかったデスゲィズに初めて遭遇。「こ、この面子で戦うのはちょっときついんですけど!?」…と焦りまくりながらも、3ターン位で逃走していったので、事なきを得ました。…が、奴を倒せる日は遠そうな気がします。ボス系はエドガーが「回転ノコギリ」で毎回大活躍なのですが、工具の扱いに長けてる王さまってどうなの、それだけフィガロは機械に造詣の深い国ってことなの、でもマッシュは余りそっち方面は詳しくなさそうだけど、とつい考え込んでしまいました。大人になるって、ほんと時々面倒だな!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。