SSブログ

「俺の屍を越えていけ」 [ゲーム(PSP)]

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 …そういえば半兵衛様(の中の人)が、「これからの戦国BASARAについて」という設問に対して、「皆、俺の屍を越えていけ」と答えておられたな…(涙)
 それはさておき、熱烈なファンの多い「俺の屍を越えていけ」ですが、PSPでリメイク版が出るのですね。桝田氏がずっと続編を作るべく、色々活動をしていたのは知っていたのですが(そしてSCEがなかなかゴーサインを出してくれなかったのも見てましたが)アーカイブスのランキングでずーっと長いことロングセラーを続けてたのが、最終的にはリメイクおっけー!になったのでしょうか。
 でも「SIREN」のプロデューサーが「SCEは続編を作れ、とか上が言わない体質なので」みたいに言っておられたので、今時変わってるよなあ、と心底思います。普通あれだけ売れて、評判が高かったら間違いなく続編出すと思うよ、なデモンズだって音沙汰ないし。
 いちゲーマーとしては、「ICO」はSCEでなければ作らせては貰えなかっただろうなあ、と心底思うので、それだけでもう感謝です。ていうか上田氏とGTの山内氏は、世界中でSCE以外の何処にも勤められないんじゃないの、と心底思うんですが(こんな言い方ですが、一応褒めてるつもりです)
 そんなこんなで俺屍のリメイク版ですが、11月10日発売か…既に限定版はあまじょんでも在庫切れになっているので、やっぱり待っておられた方は多いのでしょうね。個人的にVITAは11月11日発売と勝手に予想しているのですが、この日程を見ると「?」となるところです。
 VITAについて拍手からコメント下さった方、有難うございます。FFは私も美麗な大画面でプレイしたいのですが、外ではVITA、家ではPS3、という遊び方が出来たら楽しそう。PS3との連携で色々出来ることが出てくるんじゃないかな、と思うと、ああ、やっぱりTGSに行きたい!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。