SSブログ

ドラクエ正当進化版だと思って。 [その他のゲーム]

二ノ国 白き聖灰の女王

二ノ国 白き聖灰の女王

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game
 ↑…これをプレイする、という方も結構多いんじゃないでしょうか。ゲーム内容はさておき(ローグギャラクシーで白騎士なレベル5だし)グラフィックは間違いなく「ドラクエ8が進化したらこんな感じかな?)というイメージの、柔らかい感じの映像だし。
 …あれ、まさか11月に「二ノ国」を発売するのは、本日のドラクエ10発表を見た古くからのドラクエファンが「コレジャナイ」と嘆き悲しみ、「俺達がやりたかったのはこんなドラクエだったんだよ!」と買わせる作戦!?(違うと思います)…さすが日野さん、商売に関する勘の鋭さは驚嘆に値するね!(だから違うと思うの)
 いやー、しかし、なんというか、何故素直にWiiで普通のドラクエ、じゃ駄目だったのでしょう。
 まさかナンバリングドラクエの新作がオンライン専用ソフト、しかもオンライン回りがやや苦手なWii専用って、一体誰が血迷ったんだろう。オンラインだったらパッチ必須だろうに、どうやって当てるのだ。確かテイルズとかパッチが当てられなくてディスク交換になってた記憶があるんですが。必須だというUSBメモリでやるのだろうけれど、2012年発売予定っていうことは、早くて2014年位かな…。
 よっぽどFF11で儲けたのが忘れられないのだろうか。一時期、スクエニの利益の5割だか7割だか忘れたけど、とにかく凄い数字を叩き出してたし。…しかし、よりによってナンバリングドラクエか…。迷走する時って、本当に何処までも迷走するものなのですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。