SSブログ

FF10がHDリマスター!! [ゲーム(PS3)]

 前々から噂があったけど、なかなか発表されなかったFF10がHDでリメイク、PS3とVITAで発売決定だそうですよ!やっと来たー!!!!すんごい嬉しい!!ついでに、といっては何だけど、FF12もHDリメイク(だかリマスターだかちと解らないのだけど)してくれないかなあ。PS2の最後の頃に出ただけあって、かなりグラフィックとかこなれてて、すっごく綺麗だなあ、と思ってプレイしてたので、あれをHDでプレイしたら楽しいと思うんだ。
 そしてしつこいけど、リアルになった骸骨さんたちと延々と戦い続けて、「腐った肉」「ウジの湧いた肉」を延々と入手しては売り払って小銭を稼ぐ、という日々を送ったり、塔の内部でくらーく「黒の珠」を集め続けるのです。

 何度も此処で書いてますが、FF10は8・9と個人的に当時の自分にはどうも肌に合わず、「もうFFは新品では買わぬ!」状態だった私を、「…ああ、FFはこれでいいんだな…」と心底思わせ、或る意味で(ナンバリングでオフ専用のFFに関しては)解脱を果たしてくれた記念碑的なソフトなので、HDリメイクは純粋に楽しみです。
 せっかくだからPS3+VITAの2本同時セット、とか売ってくれないかなあ、どっちでもプレイしたい。

 拍手からブルーレイについてコメント下さった方、勿論ばっちり予約済みですよ!!!アニメ2期はほんと豊臣軍に最後の最後まで優しくしてくれて有難う、という気分です。宴は多分スルーする可能性が99パーセント位ですが。カプコンがいつもの恒例周期に入った様なので、余計買う気が失せてるんだけど、どうしてくれるの、という感じです…。自爆っていうか定期的に会社を傾けろ、っていう社是でもあるのかな…、あの会社…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

FF零式がDL版決定FF13-2は12/15発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。