SSブログ

単純に驚いた [日々の戯言]

ベルサイユのばら オスカル ロングマスカラ

ベルサイユのばら オスカル ロングマスカラ

  • 出版社/メーカー: クレアボーテ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
「お湯で洗うと簡単に落ちるし、だまにならないからいいよ!」とお勧めされて、実際使ってみたらとてもいい感じだったこのマスカラ。アントワネット様バージョンとオスカルバージョンを交互に使ってたりしてたんですが、今たまたまテレビで見てたらこれ、バンダイの系列会社というか、企画というか、だったのですね。
 社名に何処にもバンダイって入ってなかったから、気が付きませんでした。
 ていうかバンダイも手広く商売してるな!玩具にゲームにコスメまで扱っているとは!番組の中で「峰不二子をイメージした商品」について真面目に会議をしているのを見て、何とも言えない気分になりました。
「峰不二子といえば宝石のイメージですから、そっち系列のものを入れて欲しい」と語るバンダイの女性社員を見て、「楽しそうだなあ」って思ってしまってごめんなさい。
 ところで私も生まれてきてから様々なアニメや漫画、ゲームを見てきた訳ですが、やはり峰不二子という女性は史上最大の美女というかいい女というか、だと思います。あれだけ何度も騙されて、死にかけてるルパンがそれでも懲りずに夢中な辺り。
 そして前も書いた記憶があるんですが、山上正月氏の描かれたルパンシリーズで、若くてハンサムな大金持ちの青年と遂に玉の輿に乗ろうとしている不二子を奪還しに行ったルパンが「このルパンが居る限り、不二子は誰にも渡さない」みたいにうそぶいたのを見て「ルパン格好良いな!」と思う反面、「…此処までしてるのに何故…」ともちょっと思いました。でも不二子も、本当に危ない時はルパンの名を叫ぶよね。結局この二人はらぶいんだと思うんだ。
 マスカラの話から何故かルパンと峰不二子の関係について話が逸れていきましたが、まあいつものことです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。