SSブログ

FF13-2プレイ日記(その2) [FF13]

 VITA、というかみんいつにかまける時間が予想以上に長く(多分VITA購入者でみんいつをDLした方々が陥り易い罠…)なかなかFF13-2をプレイ出来ない私です、皆さまごきげんよう。
 そんなこんなで、物語が全然進んでません。どの位進んでないかというと、週トロに出てきた中ボスを倒して、漸くオーパーツだか何だかであちこちいける様になったばかりです。「お姉ちゃん…」「お姉ちゃんは何処?」とばかり呟いているセラですが、ノラのメンバーが漸くスノウの名前を出してきました。…セラ、一応婚約者だったのか妻だったのか現時点では不明だけど、スノウのこと…時々でいいから思いだしてあげて下さい、状態です。
 そしてボーダム?だっけ、から最初に出掛ける道を見ていたら、FF10のダンジョンというか、道を思い出しました。FF10のPS3とVITAでのHDリマスターについても一向に情報が出てきませんが、来年早々にはきっと何か情報を出してくれる、ってわたし信じてる。
 無印は起動するロード中に今までのストーリーが出てきましたが、今回はセラが「此処までのFF13-2」という形で物語を教えてくれます。無印もそうだったし、あとNieRもそうだったけど、ロード中にこういう凝った画面を見せてくれると、結構楽しいよね、とヨナも思う!まだまだ先は長いけど、地道に頑張っていくよ!

 拍手からペルソナ4についてコメント下さった方、有難うございました。ゲーム版も良ゲーですので、もし良かったら是非是非、プレイしてみて下さいませ。今なら、PS2でベスト版になっていると思います。
 来年春にVITAでのリリースが既に決定していますので、もしVITAをお持ちだったり、いずれ本体購入の予定がお有りでしたら、そちらの方がいいかも?イベントとか1.5倍位になっているという話だし。PSPで出ている「ペルソナ3ポータブル」も4と微妙に世界観が連動していますので、併せてプレイされるとより楽しめますよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。