SSブログ

FF13-2プレイ日記(その3) [FF13]

 年末年始のお休みの間にFF13-2をがっつり進めるぜ!と思ってたんですが、計画通りにいかないのは世の常というものです。
「セラの服可愛いよね」とか思っているうちに、彼女は子供たちから「セラ先生」と呼ばれていることが判明しました。そういえば、無印でも女子大生だったのだっけ。逃げ回る悪ガ…いやいや、お子様に「先生だって怒るのは辛いんだよ?」とか何とか宥めすかしつつ、取って逃げたものを取り上げたり、猫の後を追いかけ回したりしてました。…猫飼いとしては、あの尻尾はちょっと猫っぽくないよね、うちの子も長毛だけど、とかついつい考えてしまいます。
 そして、スノウの行方が漸く判明しました。彼はセラの為にライトさんを探して、世界の何処かを彷徨っているらしいのです。生きているのなら、何故「スノウ、助けて!」ではなく「お姉ちゃん、助けて!」なんだろう、そらー確かにスノウよりもライトニングの方が強かったけどな、と色々複雑な気分になりつつ、ノエルの「スノウって誰?」の質問に対して、「婚約者」とは答えずに、「ヒーローだよ!」と答えるセラでした。…いや、FFだから、その方がいいかな、と思ってなんとなく。やっぱり「ピンチになったら助けに来てくれる」ということで。
 異世界?に行けるオーパーツをやっと入手したのですが、どうもノラのメンバーの会話を見ていると、「このまま此処に戻ってこれなかったらどうしよう」と不安になり、アイテムの取りこぼしがないか延々と探しまくってました。「救急キットを探す」クエストに1時間もかかったのは秘密です。
 それにしても、やっぱりオプティマシステムは楽しいね!
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。