SSブログ

「名前を入力して下さい」 [幻想水滸伝]

「紡時」って何の略なんだろう、と思ってたら、幻水の新作「紡がれし百年の時」の略だった。何となく「遥時」みたいなイメージがあったので、ヲトメゲーだと思ってました。
 そんなこんなで、幻水新作のサイトを初めて見てみたのですが、今回も「主人公」だということは、名前を自由につけられる、ということですね。なんかちょっと今いち主人公っぽくないというか、印象が薄い感じがするのだけれど、プレイしているうちに愛着が湧いてくるといいなあ。
 …「日本っぽい世界観」だと毎回つける名前があるのだけれど、どうもそういう感じではなさそうです。
 いっそルカ・ブライトってつけちゃおうっかなー、それともマイクロトフかカミューでしょうか。
 そういえば、FF8をプレイしている時に「お前が思う一番強いもの」みたいな名前を入力、ってありましたよね。丁度同時期に幻水2が出たので、軽い気持ちで「マイクロトフ」ってどうやら入力したらしく、ラスボス戦で突然「召喚獣マイクロトフ」みたいに出てきた時は心底びっくりしました。「何故ここにマチルダ騎士団青騎士団長の名前が出てくるの!?」という感じで。本当にすっかり忘れてました。

・ルカ様
・トロイ様
・マイクロトフ
・カミュー
・ゲオルグ

 この辺りからひとつ名前を選んでみようと思います。今回は(個人的にプレイする)久々の幻水新作だから、幻水のキャラの名前で完結することにするよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。