SSブログ

ペルソナアニメ第16回感想 [ペルソナ]

 直斗がテレビの中に落とされた回でした(以下次号!)
 それにしても、完二君はほんと直斗のことが好きなんだなあ、と改めてしみじみ。ゲーム中でも感じたことだけど、「口煩いから女は嫌」→」「じゃあ男だったらいいんじゃないの」→「男だと思ってた子を心憎からず思ってしまう」→「何しろ、彼の姿を見ただけで自然と頬が赤くなる程だ」→「でもその相手は、男装してるし男の名前だけど、実は女の子だった」→「しかもナイスバディらしい」→「この場合、完二君は『男が好き』なのか、それとも『普通に女の子が好き』なのか、どっちなんだ」
 …ゲームプレイ時は、「全ての可愛い女の子は俺のもの」状態でプレイしているので、完二に直斗を呉れてやっても良い、などという気分には到底なれませんでしたが、こうしてアニメで見ている分には、この二人はくっついちゃったら良いと思います。りせちーとも結構いい感じだった気がしますが。

 なんだかんだでもう1月も末なので、物語も佳境へ向かっていくのだと思うのだけれど、やはり真犯人はアレ、という流れなのだろうか。第一回目できちんと匂わせておいたのだし(ゲームプレイ時は当然だけどすっかり忘れてましたが)
 アニメを見てるとペルソナ4をプレイしたくなるので、VITA版の発売日を早く発表して欲しいなあ。…ペルソナ5も今年中にきたら嬉しい。
 ペルソナ5は、キャサリンと同じくマルチだと思うんだけど、正直RPGでマルチは容量の面で本当にきついと思うんだ…。FF13と、FF13-2をプレイした上での感想だったり。13-2のグラも十分綺麗だし、良くDVD一枚に収めたなあ、とは思うんだけど、無印の綺麗さにはやはり及ばないのがちと残念。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。