SSブログ

リアルモンハン…? [ゲーム(PS3)]

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
 最初見た時は、「リアルなモンハン…?」とか思ったのですが、海外向けでもあるのだろうか。キャラクリがかなり細かく作れるみたいなので、割と、いや相当に気になっています。銀色のやや癖っ毛のあるふわふわ髪で、紫の瞳の美人さんを作りたい。割とマジで。
 …しかし、キャラクリも絵心っていうか、センスが要るんだと思うんだ…。絵を描けない私は、絶望的にこの系統のセンスがないのでした。
 相変わらずどんなゲームかいまいち解ってないのですが、「リアルなモンスターハンター」という予想は間違えているでしょうか。PS3でモンハン系列のゲームはまだ1本も出てないので、ちょっと期待してしまいます。でも海外向けでもあるってことは、延々とモンスターをひたすら狩る→素材を集める→新しい防具を創る→振り出しに戻る、というタイプのゲームではないのだろうなあ。
 海外の人はモンハンみたいな作業ゲーを嫌うみたいだけれど、国民性の違いだから仕方ないよなあ、と思います。農耕民族は延々と同じことの繰り返し→収穫、ってのが楽しいんだ、きっと。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。