SSブログ

体験版が面白かった [PS VITA]

ラグナロク オデッセイ

ラグナロク オデッセイ

  • 出版社/メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  • メディア: Video Game
「体験版10万DL有難う!」という記事を見て、ちょっと気になったので、体験版をDLしてみました。
 VITAはストアに行って各種DLするのがほんと快適なので、有り難い様な、色々とやばい様な…。キャラクリして、銀髪の女王様タイプ(「跪きなさい!」とか決め台詞を叫ぶ)にしてみました。ジャンプしながら斬れたりするのですね。モンハンのもっさり攻撃も、「いかにも重厚な武器を振り回している!」って実感があって楽しいのですが、スピーディに斬れるのもなかなかいい感じです。
 …やっぱり狩りゲー楽しいわ…!いずれMHP3Gが発売されるのは解りきっているのですが(社会人の端くれとして、利益を追求すべき企業という形態を取っていながら、500万本売れた3PのGを出さない会社がある訳がない、というのは考えるまでもないことである。ただカプコンは定期的に自滅→会社存亡の危機に自ら陥る悪癖があるのだけが少々心配だったり)出るとしてもまだ先の話なのだろうし、と思うと悩む。
 来週は重力と幻水が届いてしまうし、FF13-2もまだプレイ半ばだし、VITAではモンスターを捕まえて育てるのに相変わらず熱中してるし、と今すぐ購入する訳にはいかぬのですが、正式にオンライン対応になったら買っちゃおうかなあ…。
 拍手から「ドラゴンズドグマ」についてコメント下さった方、有難うございます。手元にある「カプ本!」で確認したら、「ドラゴンに心臓を奪われて云々」というストーリーであることを思い出しました。「心臓をドラゴンに奪われる…?そのまま交換して『契約』しちゃうのなら、ドラッグオンドラグーン…?」とか思ったのだった。
 FF10のHDリマスターも嬉しいのですが、ドラドラもHDでリマスターしてくれないかなあ、あとシャドウハーツもHDリマスターしてくれたら嬉しいのに、と思ったのですが、ひょっとしてアルゼはもうコンシューマー事業から撤退してるのかな…?あまじょんで見たら、ベスト版の新品未開封が1万超えとかしてますね。シャドウハーツ2はキャラ良し・ストーリー良し・世界観良し・音楽良し、とすっごく面白いゲームだったので、リマスターなりPS2アーカイブスなり、とかで残っていて欲しいのだけど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。