SSブログ

メモリーカードの思い出 [ゲーム(PS2)]

 あまじょんで検索したら、まだ一応商品ページがあったよ!(「この商品は現在お取り扱いできません」ステータスだけど)…なこのメモリーカードなのですが、当時「ダンテ格好良いなあ」だった私は、ソフトと一緒に買った筈なのです。そして記憶する限り、多分PS2のアクション・格闘ゲーム系はこのダンテのメモカに保存してた筈。DMCとか鉄拳のデータは、皆これに保存してた筈なのです。
 母さん、あのメモリーカード、何処に行ったんでせうね。
 へたっぴーゲーマーの、血と汗と涙が滲んだ、ダンテのメモリーカードですよ。
 …PS2のメモカは、皆PS2のソフトケースに入れてたのは間違いないのに(メモリーカードケースはあえて一切購入してない筈)そして私は「ゲームを売る」という習慣を持ってないので、さして多くもないPS2のソフトのどれかには入っている筈なのに。
 何故見つからないのか、未だに謎です。
 思えばPS時代はメモカを一杯買ったなあ、15ブロックしか入らなかったし。FF7のセーブデータだけで、多分3枚だか4枚だか持ってる筈です。好きなシーンの前ではセーブしてたので、「忘らるる都」に入る直前のデータとか、或いは最後にエアリスに会う直前のデータとか、ティファがジュノンで囚われる前のシーンとか(ウェポンが襲来するシーンが凄く好きなのです)「思いを告げるのは言葉だけじゃないよ」の直前のシーンとか、沢山データをセーブしては時々眺めてたものでした。
 当時を思い出すと、今のセーブ事情は夢のよう…。でも相変わらずダンテのメモカは見つからないのだけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

新しい機能1勝1敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。