SSブログ

幻水紡時プレイ日記(その6) [幻想水滸伝]

 ただいま、春のパンまつり!じゃなくて春の108星集中探索祭り開催中です。
 今から船を作るというか現在まで伝わらせるというか、な旅路の途中なのですが、「余りにも宿星が少なすぎるんじゃないの」「今までの例からいくと、108星揃わないとミュラ辺りが死ぬんじゃないかと心配で仕方ない」「少し真面目に探したらいいとヨナも思う!」という訳で、あちこち徘徊しながら地味に探し集めています。まだ60人ちょっとしか見つけてないと思う、多分…。

「赤キ斧とアイオニア、一体どちらがより悪いのか」的に展開してきた物語ですが、此処にきてストーリーがまたも急転直下というか、もう誰が一番悪い奴なんだか色々解らなくなってきたよオガーザン…。ていうかこんな狭い世界で何やってるの、と言いたくなるところですが、「こんな狭い世界で」がまさしく今作においては大変重要な意味を持つので、致し方あるまい。
 実際、現実にいる我々人類だって、例えば宇宙人が攻めてくる!ってなっても争いは止めないだろうなあ、って気がするし。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。