SSブログ

東には東の、西には西の。 [幻想水滸伝]

 正しさがあるという、と歌いつつ、幻水は熱烈仲間集め中です。ああ、またストーリーがないがしろに…。しかし、今回は「故人」も108星なので、今までみたいに「こんなに大きくなったトヨトミ軍!」…的な実感がないな。城っていうか砦も殆ど大きくならないし(施設が少し増える程度)

 それにしてもですね、アイオニアの第2師団だっけ、の団長に豪快な性格の弓矢職人の女の子が会いに行くというか、とりなしをしてくれる、っと言った時に極自然にわたし「『私ならスルーパス!』みたいに言ってるってことはアイオニア軍人の偉い人の愛人なんだろうか、この子…」「アイオニア兵も快く通してくれるし、そうなんだろうか。『弓矢を作っている間に愛が芽生えた』という口なのだろうか」…とか考えてました。

 まさか師団長が女性だったとは全く想像もしてなくてごめん。

 そうだよなあ、考えてみれば初代幻水だって赤月帝国の水軍は二代続けて女性将軍だったし、3では騎士団長が女性だったし、そもそもヒューゴの村だってルシアが一番偉いんだし、5に至っては女王国だった、と色々反省しました。
 この間会社の研修でやった「脳外科医の息子」の思い込みから全く進歩してないじゃないの、わたし。しかしゲームや漫画の世界に、現実世界の発想を持ち込むことはこの上もなく野暮なので止めた方がいいよ、わたし!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。