SSブログ

サントラの罠 [幻想水滸伝]

 ゲームのサントラを聴きながらVaioちゃんのキーボードを叩いているのですが、これって凄く危険な罠だなあ、と改めて思いました。
 今聴いてるのはFF6のサントラなのだけれど、またアーカイブスをプレイしたくなってしまいます。ゲームの音楽って、本当に長いこと聴いているから、何度もプレイしたゲームであればある程、その音楽を聴く度にフィールドが目の前に浮かんできてしまって、「…またプレイするか」と思ってしまう、やばい、ほんとやばい。
 この間、「FFは音楽に外れがない」って書いた記憶があるのですが、幻水も音楽は毎回いいよね。今回の「紡がれし百年の時」の音楽も実にいい感じです。
 …それにしても、ヘイドレイクさん、一体何処に行ってしまったの…。ピーアーガが仲間に出来ないよ…。今回、仲間になるのに時限イベントは無いみたい、って何処かで見掛けたんだけど、本当なのだろうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

春の嵐TOKYO JUNGLEにあまじょん特典.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。