SSブログ

「最後かも、しれないんだろ?」 [ゲーム(PS2)]

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game

「スクエニ早く仕事して!」に拍手から同意のコメントをお寄せ下さった方、有難うございます。
 ほんと事情も知らぬのに我儘言うなよ!と叱られそうですが、FF10はFF5とFF7に並び、私にとって或る意味で「特別なFF」なので、余計にHDでプレイしたい…。5でRPGの面白さに目覚め、7で心底世界観に浸り、8と9で少し萎えかけた心にとんでもなく衝撃を与え、「ああ、ナンバリングのFFはこれでいいんだ…」と思わせてくれた、個人的にはちょっと特別な作品なのですね、FF10…。物語的にも大好きだし、「だって、ユウナは死んじゃうんだよ!?」のシーンで(その後戦う召喚師たちの台詞も併せて)マジ泣きし、その後もスフィアの泉で泣き、ラスボス戦前に泣き、消えゆくティーダの姿に泣き、と随分泣かされました、FF10…。

 …思えば、CCFF7でもほんと散々泣かされたな…。「友達、だろ?」からあの一連の流れは、ほんと反則だよな…どんどん消えていくスロットの中でも、最後までエアリスが残ってたりとか、ぼろぼろ泣かされました。

 そんなこんなで、色々と思い入れがあるので、また美しい画面で早くプレイしたい訳です。今でも泣くかなあ、ドラクエ5もPS2版で更に泣いたからなあ…きっとまた泣くんだと思います、いい年をして。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。