SSブログ

「データが壊れています」 [PS VITA]

 拍手から「お誕生日おめでとう」コメントを寄せて下さった方、有難うございます。来週なのですけれど、トロやフレの方々が早めにお祝いしてくれて嬉しい、もはや誕生日などなかったことに!と言いたい年齢ではありますが、まあ年に一度しかないめでたい日なのですし、ひっそりとお祝いしたいと思います。誕生日当日は、トロは何かやってくれるのだろうか。

 そんなこんなでみんいつを起動しようとした、昨日のことなのですが、世にも恐ろしいことが起きました。いつも通りみんいつのアイコンをタップ、起動しようとした途端、画面に表示された文字。

「データが壊れています」

 …なん…だと?「対処方法」みたいなのも一緒に表示されたので、タップ。
「データを削除するか、再インストールして下さい」みたいな文字が表示。何度タップしても同じです。PSVITAを手に、文字通り呆然と立ち竦む私。走馬灯の様に脳裏をよぎる、私とトロとフレの方々の織りなしてきた、PSVITA発売の日から一日と欠かさず起動してきた「みんいつ」の記憶。
 あれが、あの全てが消えてしまったというのか!?ていうか、75階まで頑張ってクリアしてきたフレンドダンジョンもまた最初からやり直しだと言うのか!?おお、アンバサ。何ということでしょう。
 しょんぼりしながら、何度かタップ→終了、を繰り返していると、突然「メモリーカードを抜かないで下さい。データが破損する恐れがあります」「再起動します」みたいな警告が表示。え、私何もやってないんですけど!?
 が、しかし。再起動してきたVITAちゃんを操作したところ、無事にみんいつがプレイ出来ました。ああああ、すんごいびっくりしました。その後は何の問題もなくプレイ出来ているので、きっとVITAちゃんの機嫌が悪かったのでしょう。
 かつて私はPS3を「ツンデレな女王様」と評した記憶があるのですが、VITAちゃんもちょっとツンデレ系、と思うことにします。愛い奴め!!

 そんな私は、このゲームが結構気になっているのですが、人の前では絶対にプレイ出来なさそうなのがネックになっています。キャラが皆可愛いよね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。