SSブログ

モンハンだけは特別だから [モンスターハンター]

 PSVITAのデータセーブについて、拍手からコメントを下さった方々、有難うございます!PSP同様、バックアップを取れるのですね。今の時点ではサムドラとみんいつとモンスターレーダーのデータが消えたらひっそりと泣くしかない、という状態ですが、これから先の為にデータのバックアップをやっておこうと思います。
 …PSPの方はですね、やはりMHP2Gのデータが消えたらマジで泣く、というか多分放心状態だよね、という訳でバックアップは割と早めに作成したのですが。MH2Pのデータを引き継いで作ったMHP2Gのデータなので、累計プレイ時間は1000時間だか1500時間だか、を超えている程度です。まあモンハンユーザーとしては短い方で、全然たいしたことはないのですが、これを今更もう一度やり直す、というのも泣ける。
 でも最初の頃、羊ちゃんにすらどつかれて大変な状態になっていたのか、と思うと感慨深いものがあります。
 そしてPSVITAのアナログスティックと有機ELの神グラで早くMHP3Gをプレイしたいのですが。スクエニのロードオブアルカナみたいにPSP版とVITA版を両方発売してくれればいいんだけどなあ。どうせ私はぼっちなハンターなので、PSP版と一緒に狩りにいけなくても平気です。サムドラで「見知らぬ人達と戦う楽しみ」を知ってしまったので、正直出来たら嬉しいけど、でも出来なくても泣かない。あれだけ苦労し続けたティガちゃんだって他のモンスターだって、オトモアイルーと私で倒してきたのだもの…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。