SSブログ

PS2アーカイブス開始 [ゲーム(PS2)]

 海外では既にサービスが行われている、と聞いたことがあるけれど、いよいよPS3でPS2のアーカイブス配信が始まるのですね。いずれVITAもバージョンアップで対応してくれるだろうし、楽しみだな!と思ったのだけれど、「シャドウハーツ」とかは既にメーカーが撤退だか消滅?だかしているっぽいから、無理なのだろうか。RPGとしては本当に大傑作だと思うので(特に2はすんごい面白いです)アーカイブスとかでもっと多くの人が気楽にDLとか出来る様になればいいのになあ、でも版権関係が難しいのかなあ、と無念。
 うちのPS3は初期型なので、PS2のソフトは問題なくプレイ出来るのだけれど、どちらかというとVITAでプレイしたいな、という気持ちもあるので、そっち関連で買いたい気もします。
 スクエニは頑なにアーカイブスにドラクエを配信しないけど、アーカイブスに配信すればかなり儲かるだろうになあ。5と8はPS2アーカイブスで配信してくれたら(そしてVITAでプレイ出来るのなら)絶対買うのだけれど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。