SSブログ

面白そうだけど格ゲーは苦手 [ペルソナ]

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game
 純粋にストーリーが気になっているのですが、格闘ゲームというところで非常に敷居が高いです。ゲーム全般が苦手な私ですが、格闘ゲームは2番目に苦手なのですよ。
 …一番苦手なジャンルは、何度も書いてるけどマリオ系の「ジャンプとかして進んでいく系」だけどね…この世にRPGというジャンルがなければ、私は間違いなくゲーマーにはなっていなかったと断言出来る位、あれは苦手です。そんなに苦手なのに、NieRの「砂の神殿」とかで時々出てくるから本当に泣きたくなります。
 ていうか、我ながらなんであの系列が本当に苦手なのだろう、と悩みつつも「菜々子は誰にも渡さん!」と叫んでみたい今日この頃。菜々子は可愛いけど、それはあくまでも「妹として」可愛いのであって、恋愛感情ではない鳴神悠君、女にも男にも不自由しないリア充イケメン。あと10年位過したら、それはそれで恋が芽生えそうですが、さすがに今の年齢では犯罪です。
 アニメ版の最終回を見てて思ったのですが、堂島父は「菜々子、お兄ちゃんと結婚する!」に対して、「悠なら俺も大歓迎だ」と鷹揚に構えておられましたが、10年経過して本当に「菜々子を俺に下さい」って言ったら「ふざけるな、この青二才がぁぁぁぁぁ!!!」ってキレると思うよ。うちの会社の娘持ちのおじさんたちは皆揃ってそんな調子なのですが、どうして自分もそうやって人様の大事な娘を貰ってきたことを忘れてしまうのだろう、と毎回不思議でなりません。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

盟主猿の様にプレイし続けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。