SSブログ

HD化 [ゲーム(PS3)]

 HDという訳ではないけれど、ぺよんGが予想以上に素晴らしい出来だったので(とはいっても、諸般の事情により9月中旬頃までちと真剣にプレイ再開が出来ないのですが)FF10とかどんなものなのかなあ、アトラスがこれだけのものを送りだしてきたのだから、スクエニも矜持を見せて貰いたいなあ、とか色々考えてしまいます。
 ていうかね、結構他のゲームは「HD化!」って発表されてからソフトが発表されるまで結構早い気がするのですけど、FF10は何故こんなに時間がかかってるのでしょう。

・全面的にグラに手直しをしている(PS3でプレイしてもVITAでプレイしても綺麗だ!と感激する位に)
・声優さんとかの問題
・何しろ初めてのHD化な為、エンジンから作っていて作業全般が遅れている
・そもそもまだ何もやってない

 …このうち理由はどれなのかしら、とかふと考え中。このままキングダムハーツとか、色々HD化しまくって稼ぐ気だな!とか思ってたんですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。