SSブログ

「私たち、想い出に負けたの?」 [FF7]

 FF5&9をVITAに転送してみた、という御感想を拍手からお寄せ下さった方、有難うございます!やはり映像が綺麗になるのですか、VITAちゃんは本当にやれば出来る子。今ちょっとまとまった時間が取れないので確認出来ないのですが、綺麗な身体になったら5と6をまたやってみようかな(アーカイブスで買った時即効プレイしたのですが…)
 7好き好き大好き、ていうかむしろ信者と呼べば呼べ、な私としては7インターナショナルをプレイしてみたい気がします。そしてとうとう倒せなかったエメラルドウェポンを倒してみたい!…ナイツオブラウンド×ダブル召喚→ものまね→ものまね、でも勝てなかったんで、一体どうやったら勝てるんだ、と絶望しつつ、でも所詮貰えるのは海チョコボだったよな、確か、と思うと余計しょんぼりするところです。
 個人的には8も買ってもう一回プレイしてみようかなあ、音楽とか好きだったし、キャラも好きだったのだし!

 でも8にはリノアという目に見える巨大地雷が。

 …彼女が好きだという方にはほんと申し訳ないです、でも2回最後までプレイして、2回とも駄目だった…。何故「このまま宇宙に流す」という選択肢が無かったのか、何故それまでリノアを全く気にとめても居なかったスコールが突然「俺、あんたの声が聞きたい」(だっけ?今いち記憶にないのですが)とか言い出し、死体を背負って歩きだすのか、プレイヤー置いてけぼりの超展開に開いた口が塞がらず、「ちょ、ちょっと待って!私の好みは鞭を振り振りちぃぱっぱ、な彼女の方だから!(ほんと我ながら趣味が一貫してると思います)
 でもあれから随分と時間も経過しているのだし、その分大人になったわたしは、スコールとリノアの超展開な恋愛も「まあそんなこともあるよね」って許容できるのかもしれない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。