SSブログ

指で覚えている [モンスターハンター]

 MHPというかカプコンというか、について拍手から同意のコメントを下さった方、有難うございます。今に始まったことではないですが、カプコンは何をやってるんだ、って感じですね…。Pシリーズのユーザーが3分の2位?は移行してないですし、MHP3Gか、もしくはMHP4かは間違いなく既に作ってはいるだろうなあ、と思うのだけれど、あんまり愚図愚図してるとPSOとかGEとかラグナロクとか、そっちに行っちゃうからね!って感じです…。GEのVITA版プロモ、すんごい綺麗だし!
 モンハンみたいに何百時間もプレイするゲームは、「指が操作を覚えている」ので、同じメーカー系列でないと駄目なわたし。結局据置機もPS系列ばっかりなのは、PS→PS2→PS3とコントローラーの形状が殆ど変わらなくて、新しい機種になっても安心してプレイ出来る、ってのが大きい気がする、と今何となく思った…。複数機種を同時に使いこなしておられる方って凄い!!!と心底感動します。その位不器用ですから!
 若者みたいに柔軟性がないからね、もう「指が覚えている」状態なので、今更別な操作を一から覚えるのは面倒なんだ!…という辺り、人間年は取りたくないものですね。
 なので、PS4のコントローラーも是非今とほぼ同じ形状でお願いします。勝手な願望で申し訳ない。

 FF3のラストダンジョンについて拍手からコメント下さった方、有難うございます。そういえばFF12の「黒い珠」でしたっけ、をくらーく集め続けたあの塔もなかなかハードでしたね!でも個人的にはあの塔ですら「グラディウスタワーに比べれば、斯様な塔も楽々突破よ!」と心底思った記憶があります。…「2つの塔で苦労も2倍だな」はマジ私の中で史上最凶なダンジョン…。しつこいけど、でもゲームとしては嫌いじゃないんですよね、ローグギャラクシー。キャラも世界観もグラも結構、というかかなり好き。ほんと勿体ない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。