SSブログ

雨時々雪 [ゲーム(PS3)]

 せっかくの成人の日だというのに、うちの辺りは強風+雨が時々雪に、という荒れた天候で、綺麗な晴れ着が汚れてしまうのではないかと、成人式を遥か昔に終えた身の上としては心配です。…そういえば、私の時も小雪がちらついてました。でも小雪な分、雨よりはましだった気が。
 何はともあれ、大人になられた方々、おめでとうございます。大人になるって、子供の頃思い描いていたよりも遥かにいいものだった。そらー嫌なこと、辛いこともあるけれど。でも楽しいよ!自分の好きなものを好きなだけ買えるし!(限度があるけどな)チョコだってアイスだってプリンだって、自分の財布の許す限り、飽きるまで食べられるよ!
 …でもそういうことが出来る様になった年齢の頃には、「それ程大量に食べたいとは思わない」になっているのが本当に悔しいというか無念というか。「バケツでプリン」なんて、子供の頃見たら熱が上がる程興奮しただろうけれど、それをあっさり購入できる今となっては、プッチンプリン1個でもう満足できちゃうとか、もうね。

「1週間振りにゲームをプレイする」というトロフィーがあるのを知った為に、本日まで我慢していた「風ノ旅ビト」2周目をクリア。今回も、最後の最後、自分自身が光となって山頂に向けて飛んでいくシーンで何故だか解らないけど涙がこみ上げてきてしまいます。光に満ち溢れた美しい世界と、雰囲気にぴったり合った音楽が素晴らしい。
 そういえば、わたし高所恐怖症なので「ICO」はてのひらどころか足の裏にまで汗をかきながら(苦笑)プレイしてたのだけれど、このゲームは全然平気だな、とふと気付きました。下があんまり良く見えない、というのも良いのかも。落ちたりしてもゲームオーバーにはならないから、そういうところで恐怖感が薄らいでいるのかもしれないですが。
 最後に「旅の途中で会った人たち」を見ると、結構人数が多いことに今回も驚くのですが、あれってやっぱり「途中で姿が見えなくなった」→「少し進む」→「ああ、ここに居たんだね!」と思っているのは、実は別なプレイヤー、ということなのだろうか。
 まさしく人生は一期一会、という感じだね!!!(訳解らないです)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。