SSブログ

「この為に私は生まれてきた」 [風ノ旅ビト]

Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD

 あまじょん(本体)が「風ノ旅ビト」輸入版を取扱開始してくれましたよ!1600円ちょいで買えるのか、と思ってわたし少し涙目になったけど、でも泣かない。「はぢめての海外直販」の記念だからね!
 ソニーミュージックの前に日本のあまじょんが仕事してしまった、としみじみ。

 通勤のお伴が最近はずっとこのサントラなのですが、「Apothesis」「I Was Born for This」の流れで毎回涙が出てきます。断じて花粉のせいではないのです。前者は最後のダンジョン、雪山でかかる曲で、特に最後の山頂を目指して飛んでいくに従って音楽がクライマックスを迎える演出が本当に秀逸だ、と感心したのだけれど、そのシーンを思い出してしまいます。

 本当に良いゲームなのでSCEJもっと仕事しよう!と思わないでもないのですが、プッシュして売っていく類のゲームでもない気がします。良いものならば自ずと口コミで広がって売れていく筈、という訳で、ひっそりと私は大プッシュ。某方が「『ICO』が300万本(あれ?100万本だっけ?)売れたなら、この業界の方向も変わっていた筈」って残念がっておられたけど、そんなに売れなくてもいいと思うんだ。沢山売って利益を稼ぎ出すことも勿論大切なんだけど(資本主義社会だから)「買った人達がかなりの割合で満足するゲーム」をSCEには出してくれればいいや、って思ってるのだけれど。沢山本数を売るのは、GTに任せておいて。GTって何年もだらだら売れ続けてて、ふと気がつくと1000万本超えとかしてるよね。特に欧州が凄いよね。なんで欧州のゲーマーはあんなにGTが好きなんだろう、っていつも思う位。

「買った人が満足」っていう面なら、恐ろしいから私は絶対に手を出すことはないけどモバマスも相当満足度は高そうですが。…おかげさまで、2013年度のセリーグは面白くなりそうだよ!!ブランコ+ハマスタとか怖いなんてものじゃないよ!(私の贔屓球団とやる時はお手柔らかにお願いします)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。