SSブログ

私は私の積みを憎む!! [ゲーム(PS3)]

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
「兄さまの積みは市の積み…」の象徴として↑がある訳ですが(コレクションものは本数が多い分、積みが増加する訳です)「PS3にメタルギア4が出る記念に」という訳で、メタルギア4共々買ったのです。20周年記念のソフトでしたが、思えば去年は25周年で、SCEからプレゼントされたキャラ弁がYahooのトップを飾ったりしましたね(遠い目)
 装丁が凝りに凝っていて、買ったことそのものは全く後悔してないのですが、そもそもゲームソフトってプレイされてなんぼ、じゃないの?「コレクション的には持っててもいいかな」って考えるの、明らかにおかしいんじゃない?ってセルフ突っ込みをしていたわたし。
メタルギア ソリッド レガシーコレクション

メタルギア ソリッド レガシーコレクション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 …そしたらこんなものも発売されるんですね…(遠い目)「積みって赦されるのか?」から「私は、私の積みを憎む!!!!」にバージョンアップです。いやむしろここはバージョンダウンというべきじゃね?
 思えば私のゲーマー人生というものは、「初回特典欲しさに予約して買ったよきゃっほう!!」なソフトが、ベスト版化されてもまだ開封すらされてない、というのは割と良くある話で、最近はさすがに己の重ねてきた積みの重さに慄かずにはいられない。でもでも、やっぱり頑張ってソフトを作っておられるメーカーさんは応援したいじゃないですか!!それには新品を買うのが一番だし!!
 とりあえずサムドラが毎日毎日時間を莫大に奪っていくのが悪い(責任転嫁)そういえば、SCEの吉田氏がインタビューで「基本無料」なプレイがVITAで賑わっている、の例としてサムドラを挙げてたのを見て、「…やっぱりサムドラは儲かってるのか、セガ…」と思ってしまいました。今だとPSO2の方が儲かってるんじゃないの、って気がしますが。
 モバマスに何百万も突っ込んだ勇者がおられる様ですが、なんだかんだ言ってもサムドラもランキング上位の方々って多分数百万位は使ってるんじゃ?って気がするんだよなあ。コラボもののSRカードのスキルを10まで上げるのって、10万位では不可能だと思うし。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

3度目の終末まったりゆったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。