SSブログ

「蝕」 [ゲーム(PS2)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。大分前に深夜に放映していたアニメ版も、とても出来が良かったですよね。当時取っていた某新聞の読者投稿欄に「深夜に放映している『ベルセルク』というアニメがとても面白い。深夜アニメとは思えない丁寧な作りで、物語も重厚。先が楽しみだ」みたいな投稿を見て、初めてアニメ化したのを知って見たんですけど、その時も「何処までやるんだろう、『蝕』までやるのかなあ…?」と思いつつ見てました。
 私の記憶だと、「蝕」の後にシーンが切り替わって、ゴドーが「行くのか」とガッツに声を掛ける。ガッツが「ああ」と答えたその背中に「死ぬんじゃねぇぞ」と再度ゴドーが言ったところで完、なのですが、間違えてるかもしれない…。録画して見てたんで、多分2回位は見たかもしれないのですが、「蝕」は見てるだけでも辛いから(涙)何も知らずに見ててあの展開が来たら、余計ショックですよね。
 私の心配としては、新聞に投稿した人が果たして原作の展開を知った上で「面白い」と投稿したのだろうか、何も知らずに見てたらあの展開に耐えられたんだろうか、と今でも時々思い出します。
 まだCEROレーディングが始まる前だったので、私が持っているこれには「Z」って入ってないのです。前も此処で書いた記憶があるんですが、「スタートボタンを押す前に流れるOPムービーが一番気に入っているゲームソフトを挙げなさい」と言われたら、間違いなくこの「ベルセルク」か「幻想水滸伝3」と答えます。この2本が私にとっての「好きなOPムービー」の双壁。両方共音楽がとても格好良い。
 幻水3はEDまで到達しましたが、このベルセルクはへたっぴーで先に進めんでのう…。どうやらあの格好良い「Sign」をBGMに、ゾッドだっけ、と戦うボス戦で否応なく血が滾る、という感想を見て「…そこまで行けるのだろうか…」と思いつつ、断念したまま現在に至る。
 …積みって赦されるのか?

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。