SSブログ

やっぱり辛かった [日々の戯言]

 そんなこんなで、劇場版3部作の「降臨」をスマホで見ました。
 …話を知ってはいるから覚悟を決めつつ見たのですが、やっぱり何度見てもきついわ…(涙)「せっかくガッツとキャスカがお互いの存在の大切さに気付いたのに」「このまま幸せになって欲しかったのに」と哀しい。そもそもそういう話なので、哀しいとかいうのもおかしいんだけど、せめて最後は幸せに終わってくれたらいいなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。テレビ版のEDは記憶違いではなかった様で、嬉しいです。そして積みについても大変嬉しいお言葉、有難うございます!そうですよね、持っていないと積みは贖えないですよね…!散々苦労して放置してたのに、久々にプレイしたみたら何故かあっさりクリア出来ちゃった、ってことも何度かありましたし、それを期待しながらいつの日にか積みを贖える日を心待ちにすることにします。

 そんな私は、相変わらず単独でミフチちゃんが狩れないんですが、集会所で「ヒノマガドリ」を狩るのが楽しくて楽しくて、「せっかくだからこれで防具と武器を作るぜ!」「その為にはもっと奴を狩らないと!」状態で、エンドレスにヒノマガドリを狩り続けてます。
 その時折に色んな面子を連れていっているのですが、回復してくれる那木さんマジ天使、という訳で那木さんは常に一緒にお出かけです。思えば登場シーンからして既に私の心を鷲掴みでしたが(主に胸が)「…揺れないのか」と思ってしまってごめんなさい。だ、だってドラクエ8でゼシカの胸がいつもたゆんたゆんだったよ!!!毎回戦闘シーンで「…これがCERO『A』ってあれだ、いつも思うんだけどCEROってドラクエには甘くね?」と思いながら「いいぞもっとやれ」って思ってました。いやむしろドラクエの場合は揺れるとか揺れないとかではなく、結構話がエグイところがあるよね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「蝕」初めてのオンラインプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。