SSブログ

新しい防具 [討鬼伝]

 ずーっと「ヒノマガトリ」を倒して作った防具を愛用してたんですが、さすがにそろそろきつくなってきました。「ああ、ヒノマガトリの色違いかあ」とか呑気に戦いを挑んだら、一撃で体力を3分の1近く削られるという…。さすがにそろそろもっといい防具をこしらえないといかんなあ、どれにしようかなあ、と思ってるんですが、モンハン程ではないにせよ、同じのを延々を倒さないといけないからなあ、だったら何がいいかなあ、と悩んでいます。ダイマエンとかもう戦いたくないんですけど、でも戦わないといけないよね。クエストが出てるもんね。ツチカヅキ2体とかミズチメ2体とか、これはちょっと今の防具では絶対無理に決まっているから、新しい防具をしつらえてから挑むことにするぜ…!
 そうしてちまちまと戦っていたら、速鳥以外のパーティメンバー全員と「激烈に熱い仲」になっていました。わーお。しつこいけど、好感度MAXになった時はアンジェの様に音声付イベントが発生してもいいと思うんだ…。次回作では是非実装してくれたら嬉しいな!顔を赤らめるたたらさんとか絶対可愛いよ!禊場のたたらさん、すんごい可愛かったからね!…あれ、まさかプレイヤーが男キャラだった場合は、たたらさんは顔を赤らめないよね?むしろ男キャラで一緒になって「見るんだったらもっと若い奴にしろ」って言われたら、どう反応していいのか困る。その場合は「男に興味はない」って選択肢を出してくれないと、ほんと困る。
 そういえば、討鬼伝へのスタッフの要望で「もっと露出度の高い防具は無いのか」って要望が出てたのは、とても解りやすくて素晴らしいと思いました。モンハンでは麒麟装備(S)が一番好きでした。あれはほんと可愛い。有能なωフォースのこと、次回作ではきっと「ひゃっほう!!」って叫びたくなる様なすんばらしい装備を作ってくれる、って私信じてる。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

橘花が心配「龍が如く・維新」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。