SSブログ

腐女子の萌えはデリケート [腐女子的妄想]


Valkyria Chronicles

Valkyria Chronicles

  • 出版社/メーカー: Sega Of America, Inc.
  • メディア: Video Game
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!検索したらあまじょんで亜米利加版の画像があったので、記念に張ってみました。
 無印はほんと評判が良かったですよね。私も購入を何度も検討したのだけれど、ちょっと難しそうなのでとうとう手を出さないままになってしまいました。あの絵の感じとか、すんごい惹かれたのですけれど。特に海外では「何故携帯機に行ってしまったのか」と嘆きの声が大きかったですが、PS4で復活したらきっと喜ぶ方も多いと思うんだ。
 やっぱりPSPのDL版もVITAでプレイすると綺麗なんですね。うーん、UMDパスでMHP2GとかDLしてみようかなあ。PSアーカイブスも綺麗になるし、本当にVITAちゃんマジ優秀な子(うっとり)
 PS3のソフト日照りが本当に酷かった頃に、セガはヴァルキュリアと龍が如く・見参!をリリースしてくれて(そしてVITAちゃんでもミクとかサムドラとかPSO2とか)「PS2がドリキャスを敗北させ、セガをハード撤退から追い込んだ企業なのに、何故セガは毎回生まれて間もないソニーのハードに新作を惜しむことなく発売させるのか」って謎でした。前も書いたのにまたしつこく書くけど、セガ×ソニー。ソニー受。勝手なイメージだけど、退学すれすれのことをやらかしている高校生セガ×文武両道の優等生ソニーですね!ほんと腐女子って怖いよね!!!
 
 そうは言っても、腐女子の萌えはまるでマグロの幼魚の如くにデリケートなのです。こんなことを書くと、「何故ここでマグロの話が出てくるの?」って不思議に思われると思うのですが、この間「マグロの養殖が何故難しいのか」って記事を読んだのですよ。それで初めて知ったのですが、マグロの幼魚は本当に弱い生き物で、「人間が手で触れると、触れた部分から腐ってしまう」のだそうです。まあ私達腐女子は触るどころか目でみた瞬間から「これはいいホモ…!」と思ったりして、すんごい腐ってるんですけど。
 そうは言っても、やはり限度というのがある訳でして、多分私はホモに関してはあんまりストライクゾーンが広くないんですよね。剛の者であられる方々は「おっさん受OK」「筋肉受OK」「禿受OK」「髭受OK」「ショタOK」…と、凄まじいほどのストライクゾーンを誇っておられて、そらーもう「投げ込まれた球は全て打ち返す」勇者の方々も沢山おられます。
 でも私はほんとストライクゾーンが狭くて、「気が強い美人受」ばっかりなんだよなあ、大好物…。たゆんたゆん系は割となんでもおっけー!かもーん!なのに(それはそれでどうかと思うが)色んな作品を見て「こんなにホモホモしいのに、私のやおいセンサーはもう錆ついてしまったのか、もう私は腐女子ではないのか」と嘆いたりもしたんですが、BASARA4の公式サイトを見てると脳内大フィーバーが止まらないので、要するに好みの問題な訳です。
 つまりは「豊臣軍、大勝利でございます!」って喜んでます。馬鹿でしょうか。馬鹿ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

PS4の画質に見える素直に賞賛する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。