SSブログ

「もう誰の顔も思い浮かばない」 [ゲーム(PSP)]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!
 マザー2は、最後のダンジョンのスターマンでしたっけ、あれが本当にきつくてきつくて(すんごいえげつない攻撃をしてきた記憶が)あとなんだっけ、店の中の人に話しかけると「なんだか外が騒がしいわねえ、ヤクルトファンがトーキョー音頭でも歌ってるのかしら?」って言うところのあのダンジョン、っていうか街…パーティの人数が少ない分、苦しかったという記憶だけが残ってるという…(確か絵画型モンスターが出てきたような)最後の戦闘の、「もう誰の顔も思い浮かばない」がすんごい印象深いです。
 幻水は何人か仲間にするタイミングを外すと、石版から名前が消えてしまうキャラが何人かいるので、とりこぼすとショックが大きいですよね。1だと「マッシュ先生に手紙を書いてもらうタイミングに要注意」「どんなに腹が立っても、ミルイヒの首を刎ねてはならない」「パーンを鍛えるのを忘れてはならない」…というのが未だにこびりついております…。2は特にストーリーが素晴らしいので、是非またプレイしてみて下さいね!普通のグッドED、バッドEDの他に、「途中で何もかも投げ出して、姉と二人手に手を取って逃亡してしまうED」という、大変珍しいEDが用意されている、という辺りも非常に珍しいゲームだと思います(笑)
 VITAちゃんはマジ優秀な子ですよね!まさかのPSアーカイブスまでくっきりはっきり美しく!にSONYのAVメーカーとしての矜持を見ました。そのうちPS2アーカイブスなんかもVITAちゃんでプレイできる様になったらいいなあ、って今から夢見てるのですが。…俺、いつの日にかVITAでPS2のソフトをプレイできる様になったら、(BASARAの)半兵衛様とか半兵衛様とか半兵衛様とかを愛でるんだ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。