SSブログ

PS4は2014.2.22発売だった [PS4(ハード)]

「12月3日の大安!」と99パーセント位確信していたのですが、大敗北でございます!(※討鬼伝の那木さんの声で脳内再生して下さい)多分日本発売が遅れた一番の理由は、「国内ローンチ用のソフトがその時期でないとサードが用意できない」だった、というのが一番大きいんじゃなかろうか。次いで「生産能力に対して、欧米からの引き合いが余りにも大きかった」という気がします。年内じゃないのは残念だけれど、まあ2月なんてすぐだし、何といっても「龍が如く・維新!」がまさかのローンチなので、それでもう十分幸せですよ!人員補充がなければどうせまだ忙しくて残業三昧になるのだから、余計にソフト買っちゃうぞ!
 薄く・軽くなった新型VITAもきましたね。有機ELで無いのは正直ちょっと不安なのですが、これを機にもう一台別カラーを買うよ!FF10同梱版がいいかしら、それともヲトメパックかしら。
 今日発表された、怒涛のVITAソフトラインナップに、割とマジでびっくりしました。「VITAは開発がとんでもなく簡単なハード」って海外のインディーズの開発者が言ってたけど、割とマジでそうなのかな?きっと戦国無双4はPS4でも出るんじゃないかな、って思ってるんだけど、どうなのかな。
 10月5日は、VITAちゃんを買った近所の某大型電器店に予約に行くぜ、何しろ未だにモンハン4の本体同梱版が2バージョン両方共「予約受付中・在庫有」な程に店舗在庫が厚くて穴場な店だぜ、くっくっく…!大勝利でございます!!(※那木さんの声で以下略)

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!ドラクエ8でもゼシカが戦闘シーンでたゆんたゆんする度に思わず目を奪われずにはいられなかった懐かしい記憶が蘇ってきますが、「ユウナレスカ様とルールーが揺れる!」となったら男だろうが女だろうが、ついつい目がいってしまいますよ!だって私たち、哺乳類だから仕方ないよ!まあ、そんな私はドラクラで「金の鎖で繋がれた半裸の妖精」をついついタップしてしまって(…何処を、とは聞かないでやって下さい…)画面が進んでしまい、肝心の部分を聞き損ね+見損ねた、という哀しい状態になったんですけどね!
 アンジェのシステムは明らかにおかしいのですが、女王として全宇宙に君臨する存在ともなれば、星を発展させる能力もさることながら、人心を掌握することも大変大切なこと。本来、公明正大であるべき守護聖共に小賢しい贈り物(手作りお菓子とかで好感度が上がる)を送ったり、相手によって外に出て遊ぶ方が好きだとか室内で大人しく本を読んでいる方が好きだとか、甘言を弄して彼らの心を惑わせ、休日デートではしおらしく「もう少しご一緒したいです…」とか男心を弄び、彼らにとってはおそらく禁忌であろう「こっそり片方だけに入れ込む」という行動に駆り立てる程にその心を容易く惑わせ、恋に破れた彼らの屍を越えていってこそ、真なる全宇宙の女王よ!!!…という壮大な物語なのだと思います。コーエーだけに。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

今でも十分凄い真デブリズ攻略戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。