SSブログ

「rain」 [ゲーム(PS3)]

 PS3のDL専用タイトル「rain」が気になっているのですが、サイトを見たら9/19~25の間東京ゲームショウでも出来る体験版を配信してくれるみたいですね。今日ストアを見たんだけど、PVしか無かったので(先行予約がうんたら、って何処かで見た気がしたんだけど、まだ期日じゃなかったのかな)何とも雰囲気が気になるゲームなので、まずは体験版をDLしてみようかと思います。
 そうやってだらだらストアを見てたんですが、それにしてもなんでこんな見辛い仕様にしちゃったかなあ、って改めて思う…。前の方が絶対見易かったよね!VITAちゃんのストアは画面が小さい分、シンプルで見易いんだけどなあ。PS4が出る頃には、改良してくれるんだろうか。せっかく見たのに何もDLしないのは哀しいから、と配信されたばかりの戦国BASARA4のPVをDLしてみたんですが、あれ、PCで見るよりもうちのHDテレビで見た方が結構綺麗…?(それでも、プレイ画面を見てるとぶっちゃけ討鬼伝の方が遥かに綺麗だけど)余り映像で云々、というゲームではないのは重々承知してるんだけど、PS4版の三国無双のあの美しさを見てると、「カプコンももうちょっと頑張ろう、ね?」って言いたくなるという…。技術の継承っていうか研究っていうか何というか、って色々大事だと思わんでもない。
 でもDEEP DOWNは凄かったし!と思ったけど、あれはSCEと共同開発でしたっけ。

 真デブリズに、うちの一番ましな部隊を送り込んでみました。自分のログはどうでもいいですが、個人ランキング上位な方々の戦闘ログがすんごい楽しみですよ、きゃっほう!到底真似できないけどね!(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。