SSブログ

アトラスちゃん、セガ君に身請けされる [ペルソナ]

 ※タイトルは、あくまでも個人の勝手な印象です。
 ぶっちゃけセガかコーエー辺りが買ってくれるのが一番いいな、と思ってたんですが、負債額を見る限り無理っぽい、と思ってたので、セガが買ってくれて(ゲーマーとしては)本当に良かった!という気分です。これでペルソナ5がPS3で出る、と楽しみにすることが出来ますよ!
 アトラスはHD機で出したゲームが「キャサリン」しかないからなあ、少し龍チームに喝を入れて貰うといいんじゃないですかね。
 …まあ、何というか、セガもぶっちゃけ結構ギャンブル的な経営に見えるんですけど、前よりはかなりましになったと思うし!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!そうなのですよ、月齢まで22.2でにゃんにゃんにゃん!まさしく猫の日!「クロ&トロでにゃんにゃんの日にした」ということでもういいや、クロもトロも可愛いから!と自分を慰めることにします。
 北米ではホリデーシーズンに向けて、更にPS4の販売数を積み増したらしい、と知って「ぐぬぬ…!!」と思わないでもないですが、「GTA5が発売初日で全世界で売上1000億突破!!!」…というニュースを見て、「…そらーHD据置機熱が猛烈に高い客が大量にいる欧米を優先するのは当たり前だわ、戦法としては100パーセント正しいわ…」と諦めずにはいられない。宣伝費まで入れて、GTA5は総制作費が400億円以上なんでしたっけ?それだけ金を注ぎ込んでも、余裕でペイ出来る市場が存在する、というのは単純に凄いことだと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。