SSブログ

市場規模 [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ハイレグ水着とかハイレグ水着とかハイレグ水着とかゴスロリとか、是非是非VITAちゃんの美しい画面で見たいですよね!思えばP3Pはアトラスの熱心なファンの方が(当時まだ発表されてなかった記憶があるんだけど)「PSPの後継機でプレイする為に」と当時としてはDL版がとても沢山売れた、という記憶が。4があれだけ素敵な出来になっちゃうと、是非ともゴールデンを作って貰いたいですよね。
 あ、その時には「ハイレグ水着を来てタルタロスに潜った女主人公」に、「見てはならないものを見てしまった…」という顔を真田先輩にさせるのは止めてくれないかな。赤くなるなり健康な男子高校生に相応しい表情なり、でお願いします。

 GTA5、ほんと凄いですよね。世界各国のあまじょん(※日本は除く)で1.2位とPS版かXBOXが占めてるのを見ると、「初日だけで1300万本以上も売れる様なソフトって、プレスするのもすんごい大変だろうなー、工場フル稼働で何日位かかるんだろうなあ、とかどうでもいいことを考えてしまいます。
 なんかイギリスでは「PS4の在庫が足りないよ!SCEもっと作ってよ!」…状態っぽい?とかいう記事が出てましたが、そらー日本が後回しになるのは仕方ないですよね、しょぼん。でも考えてみれば当然といえば同然か。だってローンチで「コールオブデューティ」「バトルフィールド」「アサシンズグリード」その他もろもろ、がいきなりプレイ出来るんだものなあ。
 日本でいえば、発売初日にいきなりFF15とメタルギア5とテイルズシリーズ最新作と無双最新作がいきなり遊べる様な状態な訳で、そらー向こうの熱心なゲーマーさん達は買うに決まってるよね。
 …いいの、来年までいい子で待ってる。

 ゲーマーとして、カプコンを信用している人は誰もいないと思うのですが(あの会社は全方面に漏れなく喧嘩を売ってるから)BASARAの特装版が内容の割に結構良心的な値段で、カプコンの癖に悔しいッ、ビクビクッ…!!!という気分です。某DOD3のにまんえんを先に見てしまったせいか、この内容でこのお値段…秀吉様と半兵衛様と三成君の設定画の為だけに買っても構わない。ぐぬぬ。
 ほんとカプコンの会社としての姿勢は大嫌いなんですが(その怒りたるや、対スクエニの比ではない)でも(BASARAの)秀吉様と半兵衛様というキャラを生み出してくれたからな、とものすごーく複雑。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

800億円だった真デブリズ攻略戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。