SSブログ

「体験版では伝わらない」こと [風ノ旅ビト]


Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD

「rain」は1200円じゃなくて1500円だよ、と自分の打ち間違いに気付いたのだけれど、己の馬鹿さ加減を「馬鹿な女よ!」と自戒する為にも、昨日の記事は直さないでそのままにしておきます。PS3DL専用ソフト「rain」は1500円だよ!もう予約しちゃったよ!!
 体験版をプレイしてみてから、とか思ったのだけれど、思えば「風ノ旅ビト」もあれは最初に体験版をDL、解除キーを購入、って流れだったけど、ぶっちゃけあのゲームに関しては、体験版はプレイしてもあんまり意味がない様な…。例えば「討鬼伝」とか他のソフトは体験版をプレイしてみて自分に合うか合わないか、ってのを判断できるんですが(ちなみに「FolksSouls」なんかもそれで買ったんですけど)「風ノ旅ビト」って体験版でいけるところと、その後は余りにも違い過ぎるというか、何というか…。オンラインでプレイしてなんぼ、なソフトだけれど、これも優しい旅ビトさんに会えるか否か、で随分印象も違う気がするのですよね。プレイ日記で書いたけど、わたしまだ赤ビトだった頃に「親友」のトロフィーを取らせてくれた外国の旅ビトさんがとにかくお優しい方で、本当に素敵な旅をご一緒させて頂きました。雪原で描いて貰ったハートマークには、本当に感動したよ!
 今でも相変わらず時々プレイし続けてるけど(短い時間でプレイ出来るから有り難い)必ず誰かとお会いできるし、「こんにちはのあとはすぐにさようなら」の方もいれば、「ただひたすらに一人で進んでいく」方、「もたもたしていると待っててくれる方」本当に色々な旅ビトさんがおられて、毎回新鮮な気持ちになれてすっごく楽しい。ゲームがへたっぴーだから、相変わらずスライダーのトロフィーだけ、どうやっても取れないけどね!!!(血の涙)
 白ビトさんで出掛けた時は、まだ1周目の赤ビトさんに出会ったらシンボルの場所までぽわぽわ言いながらご案内してみたり(私もそうやって教えて頂いたから)石魚から逃げるタイミングでぽわぽわ言ってみたり(何故ならば私も以下略)
 サムドラをプレイしている割に、未だに「オンライン怖い」という気持ちがまだ何処かにあるんだれど、「風ノ旅ビト」はこんなに緩やかで優しくて、でも強く繋がるオンラインのかたちがあるんだなあ、って心から感心しているゲーム。またこんな風に心をぎゅんぎゅん揺さぶられる様なゲームに出会えたらいいなあ、って思います。だからこそ、ゲームが止められない訳で、これってとっても幸せなことだよね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。