SSブログ

多分ほのぼの(願望) [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。「rain」は「迷子」がテーマだそうですし、多分ほのぼのなんじゃないかな、と勝手に想像しているのですが、どうやらモンスター?に追いかけられるのですね。果たして最後までほのぼの路線でいくのだろうか、とびくびくしてるんですけれど、もう買っちゃったしなあ。体験版は私も探したんですが、見付けられませんでした。ほんとPS3のストアは解り辛い(しつこい恨み節)
 ストアで「rain」を買ったついでにまた白ビトさんで旅に出て寺院~雪山をうろついた後、久々にBASARAのHDバージョンをプレイしてたんですが、豊臣軍兵士の端くれとしてあるまじき愚行を犯してしまいました。

 豊臣秀吉、討死。

 …ああ、まだ半兵衛様なら、瀕死の時の声も可愛いし、討死した時の「こんなところで…済まない、秀吉…」という台詞ですら萌え死にしそうなんですが、前田夫婦ってあんなにうざかったんだっけか…(呪詛)そもそも久々過ぎてBASARA技ってどのボタンだったっけ、ということすら綺麗さっぱり忘れている様な有様。「とりあえずまつがおにぎり配ってうざいから先に奴を撃破よ!!!」と先に奥方を撃破したら、怒り狂った利家にタコ殴りされて覇王様撃沈。ていうかなんであそこは宝箱の中身が悉くひょうたんばっかりなんだ(涙)
 そんなこんなで、「別なゲームをプレイしているとそちらの操作方法になってしまうので複数プレイが出来ない」という己の無能さ加減を改めて思い知った訳ですが、同じ系列であるVITA+PS3コントローラーでさえこの有様なので、もうわたし一生他の操作方法系列のハードには手せないなあ、と心底思い知りました。世間のゲーマーの方々に、心から尊敬の念を抱くものです。年はとりたくないものですねセニョリータ(涙)
 とりあえずマニュアルを読むと幸せになれるよ、ってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。