SSブログ

ほもほもしい [戦国BASARA]

 拍手からコメント下さった方々、本当に有難うございます!
「rain」はきちんと進められるかしら、とちと不安ではありますが(何しろゲームが本当にへたっぴーなので)ちまちまとプレイしてみるつもりです。なんか、雰囲気がとても惹かれますよね。冷たい雨が降っているのに、でも何となく優しくも暖かい雨の様な感じで。
 基本的に「○で決定」「×でキャンセル」とかいう風に覚えているので、駄目なんだと思いました…。でもBASARA技を出すのってRだかLだかじゃなかったっけ?と思ったのはBASARA3のせいでしょうか。今友人に貸し出してて、手元にソフトがないから確認できないのですが。むかーしプレイしたソフトだと、場合によっては話を忘れている時もあって、久々にプレイすると新鮮な気持ちで楽しめたりするのも悪くないですね!(自分の記憶力の無さは棚に上げて)
 

「やだ、(BASARAの)秀吉様ったらやっぱり格好良い…!素敵…!」と豊臣軍兵士の端くれとして、胸をきゅんきゅん言わせながらプレイしてたHDコレクション。レベル1で出撃した秀吉様は「さすがだよ、秀吉ィ!」とハートマークを飛び散らかしながら(※中の人談)同行してくれる戦国最高にして凄艶なる美貌の軍師の助けの甲斐もなく、いきなり討ち死にした訳です。ほんと弓兵とか岩投げ兵士とかのうざさは全ゲーム共通ですね!!ドラッグオンドラグーンでもドラゴンに乗って飛んでる時に地上から弓兵で落とされる度に、どれだけ殺意が湧いたことか…!!
 もう片方では主にBASARAっていうか半兵衛様のことしか書いてないんで、こっちはあんまりBASARAの話題を出さない様にしてるんですが、でも今日は書いちゃうよ!

 BASARA4の第2弾PVが豊臣軍兵士を萌え死にしようとしてる…!!

「新しいムービーか、一応見ておくか」と軽い気持ちでクリックしてぼんやりと眺めていたら、「横たわる半兵衛様を抱いている三成君」「横たわる半兵衛様に寄り添う秀吉様」の映像で、腐った魂を一撃で射抜かれました。タオル!タオルを投げて!!という気分です。一発KOです。鳴り響くゴングの音を聞きながら、白いマット(あれ?必ずしも白とは限らないのか?)に崩れ落ちつつ、「公式が秀半で三半を繰り出してくるとは、わたしもうこのまま萌え死んでもいい」「いやまだ死ねない、来年1月23日までは!!!」「しかし最後のアレは、どう見ても半兵衛様の墓標」「FF13-2のガイアスの様に、秀吉様の腕の中で、三成君の腕の中で、幾度となく半兵衛様を見送る羽目になるのか」「想像するだに悲しいけど萌える」「萌えるけど悲しい」「それにしても三成君と半兵衛様が本当にほもほもしい」「ホモでも何でもない純粋なゲーマーの男の人がプレイしたら、『三成君に抱かれた半兵衛様』という光景は一体どう感じるんだろう」「BASARAは公式が最大手」「…カプコンのくせに、悔しいッ!!!」
 …等々、色々頭がぐるぐるしてます。たゆんたゆんスキーな上にホモスキーで、恥の多い人生を送っています。生まれてきて済みません。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。