SSブログ

戦い前夜 [PS4(ハード)]


Playstation 4

Playstation 4

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game



 一応、あまじょんにもページは出来てるのですね。確か明日になるとアドレスは変更になる、と思ったけど、違ったかな?そんなあまじょんから「予約開始のお知らせ」メールが届いて、「ああ、いよいよだなあ」と思ったのでした。
 そんなこんなで、あっという間に明日はPS4の予約開始日ですが、ぶっちゃけわたし、余裕綽々、という状態です。PS2の時ならばいざ知らず、今の時代にわざわざゲームの新型ハードを買う人なんて、日本にせいぜい30万人位しかいませんよ!PS3みたいにそもそも製造が少ない、という状態でもないみたいだし、もう絶対に買えるよ!あまじょんかソニースタイルか、と思ってるんだけど、ネット通販は多分苦労するよなあ、やっぱりVITAちゃんを買った地元の某大型電器店かなあ、と思って昨日電話したのです。
 モンハン4の同梱版が発売日後にも余ってた辺りで薄々感付いてはいたのですが、ここは「全額前払い制」だった…。VITAちゃんを買った時には事前に予約だけして当日支払、で大丈夫だった筈なので、きっと「予約したけれど取りに来ない」とかいう不届き者が多かったのかも。未だにVITATVも「好評予約受付中!」だし(※全額前払)VITATVみたいに発売が近ければいいんだけど、ぶっちゃけ受け取りが4ヶ月後って、会計処理的にはどう処理してるんだ、仮受金なのか、それとも10月の時点で売上計上しちゃうのか、とか色々考えてしまいました。
 明日はお天気が悪そうだし、何といっても寒そうだし、出掛けるの面倒くさいなあ、絶対来年の2月頃でもまだ予約出来るよなあ、その辺りにお金を払うのは別に抵抗がないなあ、なんて考えてたんですが、どちらにせよ明日は出掛ける用事があるのだった。せめて内金1万円、とかならまだ良かったのですが…。お店側としてもリスクは抱えられないから仕方ないよなあ、とは思うのだけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「rain」とか鬼とかPS4予約してきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。